2010-01-01から1年間の記事一覧

ぶらり旅 @Singapore 3

【3日目&最終日】この日の朝食はショッピングモール内で食べた“ライス+肉1+野菜2”という形で注文するプレートです。これは絶品でした!!鶏の甘辛+オクラ+大豆と小魚の佃煮ですね。オクラって“Lady Finger(女性の指)”って言うらしいです。 この日の予定…

ぶらり旅 @Singapore 2

【2日目】 滞在した全てのホテルは12:00チェックアウトのようですが、10:00にチェックアウトして歩き始めました。 歩きながら24時間スーパーで買ったリンゴを2個食べましたが足りませんでしたので、「新文華美食中心」というフードモールでLaksa(ラクサ)と…

ぶらり旅 @Singapore 1

こんにちは! 先週末の金曜から火曜まで夏季休暇をもらいましたので、1人旅を決行してきました♪ 本当はタイでムエタイ観戦したかったのですが、ちょっと治安がよろしくない様で・・・帰りのチケットが取れずに断念しました↓チケット会社の方におススメを聞き、…

惜敗↓↓

こんにちは!前回のブログで報告しました、先輩の結婚式の翌日、バスケットボールの杉並区大会の2回戦がありました。その結果報告をします。 2回戦の会場は高円寺体育館でした。ここは体育館内に冷房が効いていて、きれいな体育館でした。 午前中は昨日の結…

結婚式&同窓会

こんばんは。今日は素敵な結婚式に参加してきました! 福岡の大学に通っていた時、大学生活がうまくいかずに心身ともに疲れ果てていた頃に支えてもらった、隣の大学の先輩が新郎です。当時、大学のバスケ部だった自分は、大学のバスケットに不満を感じ、高校…

記録づくし

こんにちは!今日はやや曇りですが、昨日は本当にスゴイ大雨でしたね。 昨日は仕事で千葉の稲毛あたりに居ましたが行く前から雲行きは怪しく、嫌な予感がしました。夕方に仕事を終えた頃には大雨でした。風も強く、車は大揺れしました。千葉方面から東京への…

Organic Cafe

こんばんは!!今日はバスケットボールの試合でした。杉並区大会の1回戦突破です!!また改めて報告したいと思います。2回戦は3週間後くらいですが・・・ まだ身体中が痛いですが、今日しっかり走れた元気の源として、昨日訪れたカフェを紹介します♪友達に紹介して…

鍛える

おはようございます。今日は朝からちょっと余裕がありましたので更新します。最近ハマッている施設について紹介します。家から自転車で15分くらいの場所にある、「千歳温水プール」です。 (⇒ココ) ここは温水プールといってもスポーツジムやマッサージルーム…

特別という特別な言葉

先週末に宮崎県の幼なじみの友だちが遊びに来てくれました。 その時感じたことを書きたいと思います。 その友だちに再会したのは、おそらく5年ぶりくらい。最後に会ったのはいつか覚えてませんし、その後何をしているか、はっきり言って全然知りませんでした…

演劇鑑賞☆

久しぶりの更新になってしまいました↓ また気合入れて書かなきゃいけませんね。 今日は久しぶりの再会を果たした友だちについてです。東京に来てすぐできた友達なのですが、先日、舞台の招待メールが入りました。その友だちは大学の頃から舞台をやってるらし…

ノニ

こんにちは。久しぶりの更新です。気付けば前回更新から1ヶ月も経過していました。 今日は先週行ったカフェについてご紹介したいと思います。 皆さん「ノニ」ってご存知でしょうか?タヒチという南国のフルーツなのですが、見た目も良くなく、味もあまり美味…

バッシュペイント

通販で購入したバッシュが到着しました! NIKEのバッシュやスニーカーが好きな人ならご存知と思いますが、“AIR Zoom flight5”というモデルです。実はこのタイプのバッシュはもう3足目なのですが、この靴はNIKEIDというサイト(→コチラ)で、自分の好きな色をカ…

エレナ

今日は感動する話をご紹介します。エレナという女の子の話です。 自分が初めてこの子の存在を知ったのは「世界仰天ニュース」というテレビ番組で紹介されてからです。とても感動し、思わず言葉を失ったのを覚えています。 エレナは6歳。父、母、妹と幸せに暮…

お別れ

3月22日祝日、午前8時。早朝から近所の公園でバスケットを楽しんでいた時、実家の母から連絡が入りました。 その内容は衝撃でした。父方の実家の祖母が亡くなってしまったというのです。 78歳でした。その連絡を受けすぐに会社の上司に電話し、忌引き休暇を…

乗馬♪

こんばんは。 今日は珍しい体験をしてきましたので紹介します! 今週の金・土・日は大掛かりな仕事(大げさですが・・・)があり、千葉に2泊3日の宿泊しました。仕事最終日の今日、仕事の捗り具合も良かったので、乗馬に行こうかって話になりました。と言うのも…

最近の日課

おはようございます。 今日はちょっと時間がありますので更新してみました。最近日課にしている事について紹介したいと思います。 最近の日課。それは通勤時間に余裕を持って、朝を優雅にリラックスして過ごすことです。 くつろぎのイメージはこんな感じです…

低燃費って??

こんにちは。 今日は皆さんにおもしろい動画を紹介します♪ テレビで一度は見た事があると思いますが、日産NOTEのコマーシャルに出てくる、アルプスの少女ハイジです。すごく面白いですよ。 声優がお笑いの友近と、次長課長の河本なんです。 自分はこの動画を…

食の癒し

こんばんは。今日は、最近ハマッている食べ物について紹介します。 早速ですが・・・それはアボガド。アボカド?それから、サーモンです。 ずっと前から好きだった食材ですが、サーモンとアボカドのサラダーとかドンブリーとか最高です。 一見合わなそうですが…

ウィンドウショッピング

こんにちは。 今日は、先週、先々週と立て続けに週末働いたので、休みをもらいました! 充実した日を送るために色々とやりたいことはありますが・・・(バスケット、勉強、買い物、サイクリング、接骨院などなど) 今日は買い物に行くと決めました!!どうせ行く…

調査開始!

こんばんは!今日は最近日課にしようと思っていることを紹介します。 社会に出て早2年が経ち、社会にも慣れてきた今日この頃ですが、何かと知識不足を感じることが多いです。 そこで思いついたのが、“調査”です。何の調査かと言いますと・・・何でもいいんです…

Freedom☆

こんにちは。 今日は最近買った本を紹介します。 2010年は特に読書を大事にしようと決意しています。 いろんな人の経験が書かれた体験談から、自分の疑似体験として取り入れていきたいと思います。 今回紹介するのはタイトル『Freedom』。砂浜で金髪の女の子…

A Happy New Year !!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。あっという間に年が明けてしまいました。 大晦日は友だちと3人で年越し鍋パーティをしましたので、その時の話を書きます。 夕方に堀切菖蒲園にある友だち宅に集合し買い出しを済ませ、鍋の支…