2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね〜

こんにちは! 最近まだ寒い日はありますが、日中はだんだんと暖かく、過ごしやすい日が多くなってきましたね♪ 春を感じます。 今日はいい天気だったので、朝から近所の公園でバスケットをしてました。 いい場所が近所にあるんですよね。 バスケットをしよう…

スポーツ祭り☆

昨日は東京マラソンがあったみたいですね。 あいにくの天気で走りずらそうでした。 芸能人もたくさん参加してたみたいで、テレビでK-1の魔裟斗選手が完走してるのを見ました。 それから、65歳のおじいちゃん・・・すごい!知ってますか? 52日間連続でフルマラ…

思い出浸りPart2 in Berlin

今日も仕事を終え、ブログ更新っていう良い習慣です。 続きを書きますね。ベルリンの壁博物館に行ったあと・・・博物館、教会、大聖堂を見に行きました。行ったのは、ユダヤ博物館。 ここは変わった建物で、外見は傷付けられたユダヤ人をイメージしたデザインを…

思い出浸りPart1

こんにちは!ドイツ研修から帰ってきて約1ヶ月経ちましたが、東京生活という現実に戻され、ドイツは良かったなぁ〜っていつも思っています。 なので、これから日常の日記に加えて、思い出浸り日記も挟んでいきます。 今回は思い出浸り1回目、Berlin(ベルリ…

空飛ぶ新玉ネギ!!

空飛ぶ新玉ネギってご存知でしょうか?? 知らない方が多いと思いますので、紹介しまーす!2日前に実家の母から送られてきたプレゼントなんですが、とっても甘い“玉ネギ”なんです♪ 宮崎県っていうか延岡の名物なんですよ〜 あの東国原知事も、テレビで紹介し…