ノニ

こんにちは。久しぶりの更新です。気付けば前回更新から1ヶ月も経過していました。
今日は先週行ったカフェについてご紹介したいと思います。
皆さん「ノニ」ってご存知でしょうか?タヒチという南国のフルーツなのですが、見た目も良くなく、味もあまり美味しいものではありません。慣れないうちは鼻にツンとします。あの笑って○○ともでは、罰ゲームに使われていることもありました。しかし・・・かなり体に良いそうです。

自分の実家では健康嗜好の母がこのノニブームをもたらし、数年以上前からその存在が知られていました。
このフルーツはかなりの高級品です。

1本/1Lで5000円とかいう値段です。1回30mlくらいしか飲まないのでなかなか減りませんが。にしても高いですねぇ。ノニの摂り方について、ネットでこんな紹介がありました。
「ノニうがい」「ノニ石鹸」「ノニアロマテラピー」などなど・・・
ここまでノニが浸透した理由はその効果です。血液サラサラ効果があり、動脈硬化を防ぐそうです。また、美肌効果もあると言われています。過去に短い間飲み続けていましたが・・・その時の調子はあまり覚えていません。笑
実家を離れて早7年目。久しぶりにノニを体験するべく、新宿にある「ノニカフェ」へ行きました。東京では唯一の店です。新宿駅の西口を出て、15分くらい甲州街道沿いを歩きます。外観は立派です。


訪れたのは夕方で空腹ではなかったので、お勧めの飲み物だけ注文しました。
1番人気『アイランドブレンダー』です。これは自由に味を好みにカスタマイズできるヨーグルトスムージーです。まず、ベースが牛乳or豆乳を選択できます。
それから、好きなフルーツを選択します。ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、マンゴー、パイナップルと豊富です。今回は、豆乳+ストロベリーで作ってもらいました。

原液のノニジュースを飲むより、ずっと美味しかったです。最高でした。
美味しくて健康に良いノニジュースを、ぜひお試しあれ☆

Ichimasa