結婚式&同窓会

こんばんは。今日は素敵な結婚式に参加してきました!
福岡の大学に通っていた時、大学生活がうまくいかずに心身ともに疲れ果てていた頃に支えてもらった、隣の大学の先輩が新郎です。当時、大学のバスケ部だった自分は、大学のバスケットに不満を感じ、高校の先輩が設立したバスケットのクラブチームに加わりました。その名も『7FUKU』。あの7福神から命名したチームで、刺激のある強いチームでした。大学は隣でしたが、そのクラブチームの先輩です。
とてもいい人で、飲みに行ったり、自分のバイト先に遊びに来てくれたり…本当に良くしてもらっていました。
バスケットに関してはかなり熱い人で、よく大声を挙げていましたが、とても頼りがいがあり、バスケットも上級者です。今は互いに東京勤務なので、たまに東京で一緒にバスケットしています。
そんな先輩が結婚披露宴に呼んでくれたので、喜んで行ってきました!!この日のために、6年使ったデジカメの液晶が壊れていたことを思い出し、新しいデジカメを調達しました。
披露宴の会場はなんと、船上です。屋形船で品川を出航し、レインボーブリッジ、お台場、築地、勝どきなどを周遊して約2時間半の披露宴を楽しみます。オシャレすぎます。笑
船に乗り込み新郎・新婦を待っている間には、金のバスケットボールにみんなで寄せ書きしました。祝いの言葉&また一緒のチームでバスケットをしたいことを書き留めました。

司会進行は“三遊亭時政”という方が行い、新郎・新婦が入場しました。それから誓いの言葉や指輪交換をしましたが、本当に幸せそうで感動しました。ここでも演出がちょっと変わっていて、普通はケーキ入刀!のところが、鏡開きでした。この樽に入った日本酒と屋形船定番の刺身・天ぷら、美味しかったです。


場が和んでからは、三遊亭時政による演技、友人から歌の贈り物、喜劇?のような演出もあり、本当に楽しいひと時を過ごしました。

リラックスしたい時には甲板に上がることもでき、レインボーブリッジやフジテレビに見とれました。他の屋形船も多く、一層きれいな夜景を演出をしていました。

バスケットのメンバーと再会したのは約3〜4年ぶり、積もる話もあり2次会まで参加してきました。楽しいひと時を本当にありがとうございました。幸せをたっぷりお裾分けしていただきました!
感謝します☆


Ichimasa