Organic Cafe

こんばんは!!今日はバスケットボールの試合でした。杉並区大会の1回戦突破です!!また改めて報告したいと思います。2回戦は3週間後くらいですが・・・
まだ身体中が痛いですが、今日しっかり走れた元気の源として、昨日訪れたカフェを紹介します♪友達に紹介してもらったオーガニックカフェです。昨日は仕事が午前中で終わりましたので、昼御飯を食べずに吉祥寺にあるオーガニックカフェを訪れました。その名も『Base cafe』。オーガニック食品を提供しているそうです。

オーガニックとは「無農薬」とか「有機栽培」って意味です。友達に聞くまで知りませんでしたが、健康志向の方々の間で流行ってるようですね。身体にいいものを食べて元気になる。夏バテしそうなこの時期や、食生活が偏りがちな自分にぴったりかもしれません。
おススメは「大根の磯辺揚げ」でした。

店に入ると、驚きました。倉庫?カフェ?雰囲気が完成していて、何だか懐かしい気分にさせられました。窓側のちょっと明るめのイスを選んで座りました。

かなり空腹でしたので、玄米御飯と味噌汁、おススメの大根の磯辺揚げをオーダーしました。料理がきてからの初めの印象・・・優しいなぁと思いました。見るからに身体に良さそうです。あとはお腹一杯になるかなぁという不安も。笑

玄米はもち米が入っていたのかもしれませんが、ちょっと粘り気があって、良い香りがしました。味噌汁は、青菜、タマネギ、ニンジン、コーンなどが入っていて、かなり具沢山でした。そしておススメの大根の磯辺揚げ。これは本当に最高でした。外はパリッとしてて、中の大根はモチモチしてて、醤油ダレととてもよく合い、玄米御飯、味噌汁との組み合わせもGoodでした。大根をつぶしてるんでしょうね。

食べ終えるとお腹は満たされ、気持ちまで満たされた気分でした。当然完食です☆
Base Cafeを訪れる前は、精進料理のようなものは好んで食べれないかなぁと思っていましたが、見事に考えが変わりました。

他にもオーガニックカフェは多数あるみたいなので、機会があれば調べて行ってきます♪オーガニックカフェは少ないかもしれませんが、きっと皆さんの近くにもあると思います。ご存知のように 『食』 は本当に大事なので、ちょっと気遣ってみてはいかがでしょうか?
内面からもっと元気に&健康になれると思います。


Ichimasa