食の癒し

こんばんは。今日は、最近ハマッている食べ物について紹介します。
早速ですが・・・それはアボガド。アボカド?それから、サーモンです。
ずっと前から好きだった食材ですが、サーモンとアボカドのサラダーとかドンブリーとか最高です。
一見合わなそうですが良いんですよね。色もきれい。
先日、新宿の店で食べたサーモンとアボカド丼定食。ウマイです。

近所のスーパーにある“キングサーモン”と呼ばれる、1ランク上のサーモン。
ちょっと高いけど、たまにご褒美として食べてます♪
普通に食べたい時は、“トラウトサーモン”というヤツがいます。これもウマイですがキングには敵いません。
キングの写真をご堪能ください。with玄米ご飯、納豆も。

時には、アボカド単体をそのまま食します。
半分に切って大きな種を取って出来た穴に、少量のオリーブオイルと醤油、ワサビを付けます。
絶品ですよ。森のバターを感じることが出来ます。オリーブオイルを垂らすと、更に味にコクが出ます・・・と聞きました。笑
但し、重要なのはアボカド選びです。充分注意してください!!
黒くて少し柔らかいものが食べ頃です。(⇒これでアボカドマスター
こんな色。

皆さんも健康食材を食べていたら教えてください。
健康生活を送りましょう。

Ichimasa