ウィンドウショッピング

こんにちは。
今日は、先週、先々週と立て続けに週末働いたので、休みをもらいました!
充実した日を送るために色々とやりたいことはありますが・・・(バスケット、勉強、買い物、サイクリング、接骨院などなど)
今日は買い物に行くと決めました!!

どうせ行くなら、セレブ気分を味わおうと銀座へ♪
というのも、行きたいお店があったのです。
『トレーディングポスト』という、高級靴を取り扱うお店です。(→HomePage

前々から行きたかったのですが、やっと行くことができました!
銀座以外にも、青山や渋谷などにも展開しているので、今度チェックしてきます。

特に、しっかりした作りやデザインが好きなイギリスの靴を簡単に紹介します。

・Tricker's(トリッカーズ)
1829年に創立され、素材と職人技を追求する伝統的でエレガントなスタイルで知られてます。「最高級靴のTricker's」という名声を維持し続けていて、直営店舗には英国王室チャールズ皇太子御用達の紋章が掲げられ、その品質を証明しています。



・Crockett & Jones(クロケットアンドジョーンズ)
1879年にイギリスのノーザンプトンに設立されました。靴の聖地です。華麗で洗練されたデザインはイギリスでも最高級の靴として認められていて、100年以上にわたりデザインと品質にこだわり続け多くの顧客に愛されています。10年以上履いても常に趣味のいい靴と言われ続ける靴を作ると宣言し、高級既製靴の代名詞として今後最も期待される英国の靴メーカーです。


見るだけでワクワクしてきますね。イイ刺激になります。

今日は完全ウィンドウショッピングでしたが、充実していました。
いつか購入したら、ブログで紹介したいと思います。
帰りには外人ばかりのHUBで1杯のビールを飲み、お洒落な1日を過ごしました!

皆さんもたまにはリラックスを☆

Ichimasa