2011-01-01から1年間の記事一覧

これから2年間・・・ ~The next 2 years~

こんにちは! 前回の報告でフィリピンを去った後からの話です。フィリピンで仲良くなった韓国人の友だちに会うため、韓国・ソウルに1週間滞在し、その後、実家の宮崎へ帰省しました。韓国は日本と雰囲気が似ていて、人柄も良く、本当にいい経験をさせていた…

思い出浸り -Reminisce about the Philippines- 1

4月から9月までの半年間、本当に充実していました。勉強、遊び、スポーツを楽しむことができました。 まず勉強面から。毎月の最終金曜日にはレベルテストが行われ、TOEIC、スピーキング、ライティングのテストを受けました。自分がどれだけ成長しているか確…

フィリピン生活の終わりと新生活の始まり -Finish the staying in the Philippines and start new beginnings-

5ヵ月間のフィリピン生活が終わりました!たくさんの出来事、そして出会いがありました。自分の考え方、物事の価値観は大きく変化したように思います。 フィリピンで友達になった韓国人、台湾人、中国人、フィリピン人、日本人との思い出は宝物です。誰もが…

Basketball 様々

フィリピンに来て約1週間が経過し、毎日適度な勉強とバスケットを楽しんでいます。完全に学生気分です。違うのは、人と生活だけ。 これまでバスケットをやってきて良かったと思うことは多くありましたが、今ほどバスケットをやってて良かったと感じることは…

From Philippines!!

現在25歳にして、人生の大きな岐路を迎えています!! 4月15日で約3年間勤務した会社を退職しました。会社に対して大きな不満があったわけではありませんが、自分へ投資して、今しかできない経験を積むためです。退職翌日に家具や家電、家までも全て引き払って…

東日本巨大地震 M9.0

3月11日15時前、東日本巨大地震が起きました。震源地の東北地方では、マグニチュード9.0、最大震度7。自分はその時、都内の病院で仕事をしていました。東京は震度5強。相当な揺れが暫く続きました。すぐに病院外へ避難しましたが、余震が止まりません。 不安…

☆姉の結婚☆

こんにちは!また久しぶりの更新です。 3月3日、東京・あきる野市にある、高尾山に登って来ました!ここはパワースポットとしても有名で、都内から近いこともあって、人気のある山です。高尾山に登ると決めた理由は、高尾山にある薬王院に祈願したいことが幾…

2011年開幕!!

新年明けましておめでとうございます!! 皆さん年末年始は、いかがお過ごしでしょうか? 自分は去年と同じように友だちと3人で年越し鍋パーティしました。近所のスーパーと生肉店で食材を調達し、今年もモツ鍋に即決でした♪本っ当に最高でした!!雑炊まで美味…