2009-01-01から1年間の記事一覧

巨人セ・リーグ優勝 !!

すみませんが・・・ちょっと遅い話題でも良いですか? ブログをアップしたつもりがされてなかったので・・・↓↓ 巨人セリーグ優勝おめでとう!!約1週間前の話ですけどー。 実は、巨人がセリーグ優勝を決めたその日、バックネット裏で試合を観てたんです。 近所の公…

NBA 2009-2010シーズン開幕 !!!! &思い出

こんばんは。今年もやって参りました、NBAの季節。10月27日、2009-2010シーズンがついに開幕しました! NBA戦国時代と呼ばれる近年、今年も過酷な争いが繰り広げられること間違いなし! 自分の今年の注目チームは、クリーブランド・キャバリアーズ、ワシント…

我が家の歓送迎会。

今週2回目の更新です。 今日は我が家の異動について書きたいと思います。 送別は1人。歓迎は2人です。まずは送別。今まで頑張ってきた会社用の黒革靴です。 約1年半履き、スゴく履きやすい靴へとなりましたが、ソールが限界でございます。 これを見るとよく…

白いたい焼きと大判焼き♪

久しぶりの更新です。 気付いたら3ヶ月も経ってました。前の記事なんて真夏なのに、もう肌寒いですよね。 こんな肌寒い季節に食べたい、ホッと暖まる食べ物を紹介します。それは…白いたい焼きと今川焼き☆ 最寄駅近くのお店にあるんですが、めちゃウマイんで…

祝☆オープンウォーターダイバー認定

お久しぶりです。 先週7/26(日)から7/30(木)まで夏季休暇をもらい、会社の同期3人で八丈島へダイビングのライセンスをとりに行ってきました! 天気予報では初日から曇り、降水確率60%で不安がありましたが、到着するとキレイに晴れ渡り、最高の天気でした。…

Enjoy デコクロ!?

こんにちは。 気付けば1ヶ月も更新してませんでした!この1ヶ月間もいろんなことがありました。 仕事のことで言えば、去年一緒に入社した同期が結婚!とか、仕事を辞めます!とかサプライズもありつつ、自分自身は今までと変わりない日常を送っています。 結…

NBA観戦♪Chicago Bulls VS Boston Celtics

こんにちは! あんまり更新すると暇人みたいですが、充実した休日を過ごしてますよ。昨日は、午前中に英会話に行ってきました〜! 自分は“Gaba”って英会話に通っています。まだまだですが、いずれマスターしたいと思っています。 また機会があったら紹介しま…

サイクリング♪

こんにちは! ゴールデンウィークに入り、ますます世の中にぎわっているように感じます。 ニュースを見ると、東京からの下りが約60km渋滞していると聞いて、ますます出掛けたくなくなりました。 天気もいいですし、気になるのは豚インフルエンザだけですよね…

☆親戚の結婚式☆

久しぶりの更新です↑ 何だかあっという間に桜が散り、ちょっと寂しく感じている今日この頃です。 実は先週、いとこの結婚式で宮崎に帰ってきました!結婚式前日に帰省する事を決めましたが、SNAに駆け込み、飛んで帰りました。 結婚式は、とあるオシャレな喫…

春ですね〜

こんにちは! 最近まだ寒い日はありますが、日中はだんだんと暖かく、過ごしやすい日が多くなってきましたね♪ 春を感じます。 今日はいい天気だったので、朝から近所の公園でバスケットをしてました。 いい場所が近所にあるんですよね。 バスケットをしよう…

スポーツ祭り☆

昨日は東京マラソンがあったみたいですね。 あいにくの天気で走りずらそうでした。 芸能人もたくさん参加してたみたいで、テレビでK-1の魔裟斗選手が完走してるのを見ました。 それから、65歳のおじいちゃん・・・すごい!知ってますか? 52日間連続でフルマラ…

思い出浸りPart2 in Berlin

今日も仕事を終え、ブログ更新っていう良い習慣です。 続きを書きますね。ベルリンの壁博物館に行ったあと・・・博物館、教会、大聖堂を見に行きました。行ったのは、ユダヤ博物館。 ここは変わった建物で、外見は傷付けられたユダヤ人をイメージしたデザインを…

思い出浸りPart1

こんにちは!ドイツ研修から帰ってきて約1ヶ月経ちましたが、東京生活という現実に戻され、ドイツは良かったなぁ〜っていつも思っています。 なので、これから日常の日記に加えて、思い出浸り日記も挟んでいきます。 今回は思い出浸り1回目、Berlin(ベルリ…

空飛ぶ新玉ネギ!!

空飛ぶ新玉ネギってご存知でしょうか?? 知らない方が多いと思いますので、紹介しまーす!2日前に実家の母から送られてきたプレゼントなんですが、とっても甘い“玉ネギ”なんです♪ 宮崎県っていうか延岡の名物なんですよ〜 あの東国原知事も、テレビで紹介し…

ただいま!!

お久しぶりです!先週、ついにドイツから帰国してしまいました。 楽しかったドイツ生活から一転、また東京生活へ戻りました。 約3週間ぶりに見るたくさんの日本人は新鮮でした。あと、普通に日本語で話すことを幸せに感じてます。帰国してからというものの、…

激辛カレぇぇ!!

昨日の晩飯は、会社の先輩から美味しいと聞いたカレー屋さんへ行ってみました。その名も“House of Indian”!!到着したら、インド人がお出迎え。 ニコニコした中年おっさんで怪しそうな雰囲気がありましたが、いい人でした。 日本人観光客が多いのか、日本語…

From Germany !!

実は今、会社の研修でドイツに来ています!! Erlangen(エアランゲン)というドイツ南東部、Bayern(バイエルン)州に位置する街に滞在しています。 あと1週間滞在予定です。 日本との時差は約8時間。宮崎出身の自分にとっては、かなり寒い環境です。今日は雪…

☆はじめまして☆

はじめまして! 去年九州から上京し、東京都内で働きはじめて約1年経ちました。 宮崎県延岡市出身の“Ichimasa”といいます。 趣味は、スポーツ観戦(特にバスケット)、旅行、買い物、食事です♪今日から、少しずつブログを書いていこうと思います。ご覧になられ…