春ですね〜

こんにちは!
最近まだ寒い日はありますが、日中はだんだんと暖かく、過ごしやすい日が多くなってきましたね♪
春を感じます。
今日はいい天気だったので、朝から近所の公園でバスケットをしてました。
いい場所が近所にあるんですよね。

バスケットをしようとすると、近所に住むというおじさんが先客でした。
おじさんはニット帽をかぶってサングラスして、手袋してバスケットをしてました。
聞く感じ、かなり怪しいと思うでしょうが、気さくに話しかけてくれ、近所のバスケットクラブチームに誘ってくれました。
バスケットは、中学からずっとやってきましたが、東京ではバスケットと縁がなかったので、嬉しかったです。
来週あたりに行ってみたいと思います。
今日は、高校生と中学生の兄妹もバスケットをしに来ていたので、一緒にバスケットして楽しみました。
知らない人とあっという間に友達になれるバスケットって・・・すごいですよね。
その後、公園で出会ったおじさんと共に、近所をサイクリングしました。笑
バスケットの話だけでなく、色んなスポーツの話を延々とし、意外と話が合いました。
杉並区に引っ越してきて半年くらい経つのですが、全く気付かなかったNHKグラウンドとかも紹介してくれました。
大きなグラウンドが自由に使い放題で、とってもいい場所で、更には、もうすぐグラウンド周りの桜が満開になりそうでした。
要チェックのグラウンドですよ!

おじさんと別れてからは、一人で電車3駅分くらいサイクリングを続けました。気持ちよかった〜
途中で桜が綺麗に咲いていて、思わず立ち止まって写真を撮りました。

花見したいですねぇ〜

今日はまったりでしたが、たまにはこんな日もお勧めです☆

Ichimasa