スポーツ祭り☆

昨日は東京マラソンがあったみたいですね。
あいにくの天気で走りずらそうでした。
芸能人もたくさん参加してたみたいで、テレビでK-1魔裟斗選手が完走してるのを見ました。
それから、65歳のおじいちゃん・・・すごい!知ってますか?
52日間連続でフルマラソンを走り、ギネス記録に載ったんです!!
昔から陸上をしてたらしいのですが、なかなかできることじゃないですよね。
俺も何かしなくては!!って気持ちになりました。

あと、今やってるWBC
いよいよまた韓国戦ですね。世界大会の決勝がアジアのチーム同士なんて考えられませんね。
特に、バスケットをずっとやってた自分にとってはあり得ない・・・。
勝ってWBC 2連覇してほしいけど、韓国強いもんなぁ〜
ベネズエラに圧勝なんて・・・けど日本もアメリカ、キューバに勝ってるし、岩隈選手に賭けるしかない!!
ちなみに、個人的にはソフトバンクの川崎選手、青木選手を応援してます。
川崎選手は、大学時代に福岡の居酒屋でバイトしてたときに店に来てくれて、いい人だったから。笑
青木選手は、宮崎出身、宮崎の誇りです!かなり期待してます。
頑張れ日本!!!!!!!!!

それからバスケット!NBA!!
今年のオールスターも終え、いよいよ終盤ますますヒートアップしてきてます。
毎日動画チェックしてますが、全く飽きません。
特に、LA Lakers(ロサンゼルス・レイカーズ)のKobe Bryant(コービーブライアント)、Miami Heat(マイアミ・ヒート)のDwyane Wade(ドウェインウェイド)、Cleveland Cavaliers(クリーブランド・キャバリアーズ)の Lebron James(レブロンジェームス)は要チェックです。
他にもすばらしい選手は数多くいますが、北京オリンピックでも大活躍の彼らは、特に輝いています!
自分がNBAをチェックしてる、NBA TVってサイトを紹介します。
興味のある方はぜひ。
  ⇒こちら!

Kobe Bryant