NBA観戦♪Chicago Bulls VS Boston Celtics

こんにちは!
あんまり更新すると暇人みたいですが、充実した休日を過ごしてますよ。

昨日は、午前中に英会話に行ってきました〜!
自分は“Gaba”って英会話に通っています。まだまだですが、いずれマスターしたいと思っています。
また機会があったら紹介します。

午後はゆっくりし、15:00から18:00までは近所のバスケットクラブチームに参加しました。ほとんどが毎週日曜です。
昨日が3回目の参加で、随分と馴染めてきました。
体はまだ慣れず、筋肉痛が続きますが楽しんでいます♪

チームの人とも話に挙がったのですが、最近はNBAアメリカのプロバスケットボール)がプレーオフシーズンで、かなり盛り上がっています。
昨日は、かなり好カードの試合が予定されていて、どうしても観たかったので、高田馬場にあるスポーツバー“#23”という店に観戦に行きました。

店内入り口では、マイケルジョーダンがお出迎え。

18:30試合開始で、19:30に着きました。店は満員で座る場所がありませんでしたが、イスを特別に借りて、ビールを飲みながら観戦しました。
観戦試合は、シカゴブルズ VS セルティックスでした。
NBAプレーオフはトーナメント式になっていて、先に4勝したチームが勝ち上がれます。
前評判では、圧倒的にセルティックス有利でしたが、第7戦目までもつれ込んでいます。
今シーズン2位通過のセルティックスと、シーズン7位のブルズですから驚きです。でもこれがNBAの魅力でもあります。更に、セルティクスは昨年のNBA覇者です。
これまでの6線のうち、4戦がOT(延長戦)で決着がついています。
第6戦では3回のOTの末、やっと決着がつきました!
なので今日の試合は本当に楽しみでした。
店内に来ている他のお客さんも間違いなく同じ気持ちでした!!

試合はセルティクスが109-99で勝利しましたが、観客の多くはブルズを応援していたようで、悔しがっていました。自分はキャバリアーズというチームを応援しているので、勝敗にこだわりはありませんでしたが、楽しめたので良かったです。

まだまだプレーオフは序盤なので、また観戦に行ってきたいと思います。
バスケットにあまり興味のない人でも、絶対に楽しめると思いますので、良かったらチェックしてください。

では☆

Ichimasa