From Germany !!


実は今、会社の研修でドイツに来ています!!
Erlangen(エアランゲン)というドイツ南東部、Bayern(バイエルン)州に位置する街に滞在しています。
あと1週間滞在予定です。
日本との時差は約8時間。宮崎出身の自分にとっては、かなり寒い環境です。今日は雪降ってます。

研修とは言っても休日はFreeなので先週末は、1泊2日でチェコのPraha(プラハ)という街を観光してきました。
電車内で国境を越えるのは不思議な感覚で、車内でパスポートチェックがあるんです。
ちなみに英語かドイツ語か何語か解んないので、空気で察知します。

エアランゲンから電車で約6時間もかかりますが、無事到着しました。
ユーロからチェココルナに換金し、プラハ観光スタートです。

プラハは、古き良き建築物や教会、美術館や博物館などが有名らしく、感動の連続でした。
写真をご覧ください。

特に、カレル橋というプラハ最古の橋は、橋の上でアクセサリーを売っていたり、肖像画を描いていたり、バイオリン演奏をしていたり、音楽に合わせて操り人形を踊らせたりと・・・通るだけでも楽しかったです♪
また、夕食をとったMusic Barのような店では、店内でライブが行われており、自分たち日本人のために、“上を向いて歩こう”をバイオリン演奏してくれ、ここでも感動しました。


写真は、カレル橋で見かけた肖像画を描いているおじさんと作品です。
かなりの腕前を持ったおじ様です。


旧市街広場にある天文時計です。夜9時頃まで、毎時間イベントがあります。
時間前になると、観光客がたくさん集まってきます。
自分もその中にまぎれて、カメラを持ってその時を待ちました。


プラハ城にある聖ヴィート大聖堂内のステンドグラスです。
ほんの一部ですが、自分のベストショットを載せました!
何度観てもキレイですねぇ。
あなたもこれを見てたっぷり癒されてください。

今回のプラハ滞在時間は約1日でしたが、全て回るのは無理でした。
時間に余裕がある方は、ぜひごゆっくり楽しんでいただきたいと思います。

またプラハには必ず来ます!
皆さんも休日をEnjoyしてください(^^)

ではまた!


Ichimasa