激辛カレぇぇ!!

昨日の晩飯は、会社の先輩から美味しいと聞いたカレー屋さんへ行ってみました。その名も“House of Indian”!!到着したら、インド人がお出迎え。
ニコニコした中年おっさんで怪しそうな雰囲気がありましたが、いい人でした。
日本人観光客が多いのか、日本語もちょっと話せるようでした。
ドイツといえばやっぱりビール。お勧めを聞いたら“バイツェン”ってドイツのビールとインドのビールも勧められました。ドイツに居ながらですが…インドビール“キングフィッシャー”を試してみました。
キングフィッシャーは、さっぱりで日本人にも合いそうです。美味しかったです。

それから、カレーのお勧めはやはり“House of Indian”って店の名前にもなっているカレーです。先輩が頼んだから見れましたが、すごい量!魚とチキンの鉄板焼みたいなのと、カレー&ナン(^^;)


自分は普通のビーフカレーを頼みましたが、それが激辛!!
一口で他の味が解らなくなるくらいの辛さでした。

あまりに辛いのでもがいていると、インド人が声をかけてきてくれて、カレーを調理し直してくれました。
戻ってきたカレーは辛さがちょっとマイルドになっていて、本当に美味しかったです!
トマトとヨーグルトを混ぜて辛さを和らげたみたいです。
…と、まったくドイツっぽくない記事でしたが(笑)また報告します。



Ichimasa