空飛ぶ新玉ネギ!!

空飛ぶ新玉ネギってご存知でしょうか??
知らない方が多いと思いますので、紹介しまーす!

2日前に実家の母から送られてきたプレゼントなんですが、とっても甘い“玉ネギ”なんです♪
宮崎県っていうか延岡の名物なんですよ〜
あの東国原知事も、テレビで紹介してました!
箱で送られるのは初めて見ましたが、こんな感じで入ってるんですね〜。専用ドレッシングつきです。

ちなみに、なぜこんな名前なのか・・・
その名のとおり、集荷してから届けるまで、1日でも早く空を飛んで日本中に出荷するって意味をこめて、農家の方が名づけたみたいですね。
それから、農家の方の思いとか夢も玉ネギに乗せて送り出すっていう意味もこめてるようです。

なんだかロマンチックですねぇ。息子を送り出す親の気持ちでしょうか・・・?

こんな事を考えてると、更に玉ネギが美味しくなってきます。
実は、料理するのけっこう好きなんで、いろいろ食べ方を考えてます。
今回はシンプルに玉ネギサラダにしました。専用ドレッシングもかけて。
うまそうでしょ!!ってか美味いんです。甘いんです。更に!血液サラサラになって体にイイ◎

いう事なしですね。
ぜひみんなにも食べて頂きたいです。

他にも、空飛ぶ新玉ネギジュースとかもあるんで、ぜひ!
普通の玉ネギじゃジュースにしたくないですけどね。笑
この玉ネギだからこそです。

みんなで健康生活しましょう♪

もっともっと空飛ぶ新玉ネギを知りたい方
Not Found - JAのべおか 延岡農業協同組合

ではまた☆


Ichimasa