2011年開幕!!

新年明けましておめでとうございます!!
皆さん年末年始は、いかがお過ごしでしょうか?
自分は去年と同じように友だちと3人で年越し鍋パーティしました。近所のスーパーと生肉店で食材を調達し、今年もモツ鍋に即決でした♪

本っ当に最高でした!!雑炊まで美味しくいただきました。
晦日は毎年テレビ番組争いが激しいので、テレビサーフィンしながら楽しみました。今年はちょっと遅い時間に変わった格闘技『Dynamite!』、恐怖の内容ばかりだった『アンビリーバボー』、それから笑いが止まらない『ガキの使い』。ジャンルが違ってても面白い番組が集中しすぎです・・・
しかも友だちとは半年振りくらいの再会だったので、3時くらいまで話していました。6時頃には起き、初日の出を観るために近くの堀切橋へ。しばらく待っていると、2011年を祝福するかのように飛行機雲が走っていました。じっと待っていると、日差しがビルの隙間から差し込みました。新鮮な気持ちなり、心が洗われる気がして感動しました。

一旦帰宅してから2度寝しそうでしたが、浅草・雷門へ初詣に出かけました。意外と空いていましたが、多くの人で賑わっていました。今年の抱負を誓って心を決めました!絶対に良い1年にします!!
新鮮な気分のまま浅草を探索し、しばらく食べ歩きしました。浅草は老舗が多くて、正月から営業している店がたくさんありました。街並みも趣がありますよね。
浅草では食欲が満たされず、美味しいものを求めて築地へ!
正月の築地市場も営業してるようですが午後2時を過ぎていたので、ほとんどの店が閉店していました。そんな中、客引きをやってる店を発見したので入ってみました。お洒落な雰囲気のダイニング『斬・ZAN』っていう店でした。海鮮丼と幸福丼を注文しました。

海苔汁付きで1900円と少々お高いですが、かなり美味かったです。
今年もいいスタートを切りましたので、いい年になること間違いなしです。色んなことに挑戦し、大きく成長する年にしたいと思います。
皆さんも良いお年を!今年もIchimasaブログをよろしくお願いします。


Ichimasa