☆姉の結婚☆

こんにちは!また久しぶりの更新です。
3月3日、東京・あきる野市にある、高尾山に登って来ました!ここはパワースポットとしても有名で、都内から近いこともあって、人気のある山です。高尾山に登ると決めた理由は、高尾山にある薬王院に祈願したいことが幾つかあったからです。家族のこと、友だちのこと、自分のこと、などなど・・・。そんな中でも今回一番の理由は、唯一の姉が結婚するからです!恋愛成就や夫婦円満にご利益があると言われていますので、お守りを探しに行きました。

1時間ちょっとで登れました。高尾山の山頂付近に薬王院があります。ここで神主に話し掛け、お奨めのお守りを聞きました。結婚であれば恋愛成就お守りではなく、まだ子どもの予定がなければ安産祈願は焦らせちゃうし・・・とか考えた挙句、助け合い(愛)、支え合い(愛)の『愛お守り』を紹介してくれました。


これを姉夫婦と両親にプレゼントします。

姉が結婚することは1年以上前から分かっていましたが、何だか実感がありませんでした。結婚する本人が一番そう思ってるかもしれません。
3月5日、ついに姉は結婚式を迎えました。結婚式のためにダイエットをして、ちょっと細くなった姉は、キレイな白いドレスや着物に身を包んでいました。相手の人と会うのは2回目でしたが、優しそうですし、ロマンチストと聞いています。明るく、たまに気難しい姉ですが、きっと楽しく、明るい家庭を築いてくれると思っています。式の間も、とても幸せそうでした。

まだ暫くは宮崎に残って友だちと遊びますが、東京で1人生活していると、宮崎では時間が進んでいることを多く実感します。
自分の成長も多くの人に見せていきたいと思います。

Ichimasa