From Philippines!!

現在25歳にして、人生の大きな岐路を迎えています!!
4月15日で約3年間勤務した会社を退職しました。会社に対して大きな不満があったわけではありませんが、自分へ投資して、今しかできない経験を積むためです。退職翌日に家具や家電、家までも全て引き払ってしまい、今実はフィリピンに居ます。
フィリピンのセブ島近くにあるパナイ島で、聴き慣れない『イロイロ(Iloilo)』という場所です。ずっと前から立てていた計画でしたので、ついに実行の時が来ました。これから半年間、語学留学を経験します。もちろん英語です。半年後のスケジュールは後々…
フィリピンに決めた理由はいくつかありますが、費用、カリキュラム、日常生活を総合して一番良かったからです。説明会にも、幾度となく参加して決めました。
到着したのは2日前で、昨日は生活の準備のためにショッピングモールへ連れて行ってもらいました。ルームメイトの韓国人は1つ年上の、とても温厚で優しい人です。うまくやっていけそうな気がします。
今日から本格的に授業が開始しましたが、やはり聞き取れなかったり、何て言ったらいいのかよく解らないことが多くあります。かなり悔しいので、これから徐々にレベルアップしなければなりません。気分転換に、学校のすぐ横にバスケットコートがありますので、バスケットも楽しんでいます♪
デジカメのSDカードリーダーがさっそく故障しているので、写真はご了承下さい。ショッピングモールにも売ってなかったのですが、何とかして写真が乗せれるように考えときます。
これから頑張ります!!


Ichimasa